爪切りと鉛筆と・・・俺?
のまのま~っと Yeah! する感じのグロブ。 思うが儘、好き勝手やる為のグロブですよ。まぁ俗っぽく言うと、自己満足という一言で完結する様なことばかり。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

12月30日。ぼくらの暗幕。

遂に明日が今年最後の日。いやまぁだからなんだってあれなんですけどね。


なんか昨日ね、ぼくらのの事考えながらアジカンのブラックアウト聞いてたら、
歌詞の内容がまんまぼくらののに当てはまるんですよね。
いやこれって強迫観念に近いものもあるんだろうけどね。よくあるし。
どうでもいいけど昨日のコミケで某YOSIFUMUUJIにぼくらのアニメ化のなんか冊子俺の分も貰ってきてもらった。
やたっ!!!
まぁどうでもいいんだけど。


んで、なんか暇だしその歌詞の個人的ぼくらの風解釈を載せるよ。
オリジナルは載せないでおく。
こんなとこにカスラックがくるとは思わないけど、まぁ此処見れるってことは歌詞くらい簡単に見れるって事で。
つーか誰か見てんのかこら!!!いつまでもROMってると閉鎖すっからな!!!!!
むしろパス設定して俺しか入れないようにするからな!!!1!1!!


んで、ぼくらのの概要はウィキでも見りゃいいけども一応過剰書きで
・主人公は複数の小中学生
・謎の巨大ロボ「ジアース」で戦う
・ジアースに乗れるのは一回の戦闘で1人のみ
・ジアースに乗ると死ぬ
・ジアースで戦わないと地球滅亡


まぁこういう理不尽極まりないストーリー。んで毎回小中学生が次々死んでいく。
死ぬのはジアース操縦後の日常で、ふいに(まだ読んでないんで詳しくはわかんね)。その際に、少年少女達は人生を振り返って、生きるとは何か自問自答する。


では


様々な記憶と 先の暗い未来
広いこの世界で消える
光るプラズマTV
来る未来の映像(将来の夢?)


まな板の鯉すらもその先を思い浮かべて死ぬ(自分も)
光るプラズマTV
来る未来の映像(自分の死ぬ場面?)
降り止まぬ雨(絶望?涙?)は死に際で鼓動する
ボタンひとつで転送(ジアースに搭乗)
来る未来をいよいよ覚悟する


この現実を掻き消さないように
二つの黒い目が夜に輝いても(闇の中でも瞳は輝くorジアース起動)
絶望のなか(冬の雪原)でも燃える正義と義務感(茹だる炎天下)
僕は消えてしまうけれど&ぼくらの理不尽な戦い 忘れないで


今、僕の命は此処で消えてしまうから
それを確かめて、脳に焼き付けてくれ
ただ言われるがままに沿って此処で死んでいく
ぼくらの無力さと若さが
今までの日々を思い出させる&世界中の人間に伝わる


321だけの間隔で、数多の情報を伝えられるが
真実はこれっぽっちも見えてこない
リアルと想像の混ざり合ってしまった、混沌とした世界の誕生(ぼくらのは「ゲームがリアルになったら」というイメージも含んでいる)
明日と死の足音
321だけの間隔で迫る、死の恐怖で暴走する感情
本当は逃げたい
ゲームと(ゲームの世界で生きる自分の)妄想の混同
妄想の世界では掃いて捨てるように失われる命?


この現実を掻き消さないように
君のまだ幼いその手で自ら死んでいっても
絶望のなか(冬の雪原)でも燃える正義と義務感(茹だる炎天下)
君があの世へ逝っても、ぼくらのことを忘れないで


この世から離れていく 崩壊する自我
世界の終りと始まりを知る
また涙で地球は美しい青に染まる
少し名残惜しい 凄く名残惜しい


今、僕の命は此処で消えてしまうから
それを確かめて、脳に焼き付けてくれ
ただ言われるがままに沿って此処で死んでいく
ぼくらの無力さと若さが
今までの日々を思い出す&世界中の人間に伝わる
何度も何度もそれを繰り返す




おれ頭い(ry



ここまでやってみると、本気でごっちんはぼくらの知ってんじゃないかと思う。
結構スラスラと編集できたんだけど。
アニメに少しでもアジカンが関与したら俺の勝ちね。

【2006/12/30 10:20】 音楽。 | トラックバック(0) | コメント(0) |

12月27日。ここ数ヶ月の個人的音楽事情

一年前までBUMPBUMPコブクロコブクロアジカンアジカンしか言ってなかったのに、
夏休み頃からヒートアップしてる。
とりあえず記憶してる限りの、高校入学から一時的でもハマった曲及びアルバムをリストアップ!!

・椿屋四重奏/アルバム「薔薇とダイヤモンド」&アルバム「深紅なる肖像」&幻惑
・FAIRY FORE/アルバム「HEAVEN's MARKET」←スペルわかんね&アイドル
・あさき/アルバム「神曲」
・Mr.Children/しるし
・ASIAN KUNG-FU GENERATION/アルバム「ファンクラブ」&アルバム「フィードバックファイル」
・UVERworld/Colors of the Heart
・C-999/朝日と昇る頃
・SOPHIA/シングル「Place~」&シングル「未だ見ぬ景色」
・THE NEUTRAL/日曜日の太陽
・biniou/回路 ←今これ聞いてる

尚、BUMP等々はちょくちょく聞いてるので省てる


椿屋に嵌ったの夏休み。PONTSUKAの前に椿屋のラジオやってて、幻惑かっこよかった。
FAIRT FOREはなんとなく聞いたら懐かしさも相俟ってやばかった。
あさきは某奴がなんか凄い。
SOPHIAはなんか久々に聞いて凄かった。シングルだけ。
しるしはMステかなんかで聞いて良かったから某奴に薦めて某奴がカ○ス!!!してそれをMSNメスでもらった。
アジカンはこないだ久々にソルファ聞いたらやばかったので同じく某奴にMSNでもらった。
うーばーわーるどは、なんか学校でうるさいの聞いてたら、某奴と「言う程悪くない」って感じで同じくMSN。
C-999はなんとなく某奴がMSNで送ってきた。
なるたるのOP,EDは、アニメ見てたときから良いと思ってたけど、丸々一曲聞ける媒体がなかった。
んでさっき某奴からもらった。



もうなんか殆ど某奴にファイルもらっちょります。
べんr
【2006/12/27 21:07】 音楽。 | トラックバック(1) | コメント(0) |

12月16日。なんか暇だからBUMPについて考える。

思い返すと、何だかんだ言いつつも我ながら厨すぎる発言を繰り返していたもんだと思うわけですよ。
まぁBUMPについても然りですよね。然りって意味分かんないで使ってます。


少しバンドに詳しい人とか、ギターとかやってる人は多分大半が
「高校生にもなってBUMPかよ」
とか思うんですよね。まぁ実際問題そんな感じです。
つーかまずロックやってる人って基本的に洋楽とか聴いてるからBUMPなんてあれだと思ってんですよね。
椿屋の後に聞くとなんか弱いな~みたいな感覚はあるんですよね。まぁフレイムヴェインとかリビングデッドは結構曲としてはちょっとショボめですよね。いや色んなバンドと比べてね?
まぁまだ若かったと言えばそれまでなんだけど。
まぁしかし最近はお年も召してきて、なかなかな曲は作ってますよね。ユグドラシルはヤバめです。まぁそうは言っても。まだレベルは低いんでしょうけど。
しかしね。個人的にはBUMPの魅力はwordにあると思うんですよ。
自分もギター初めてさ、あとなんかTAKAFUMIUJIとかの所為で曲についてもなんとなく良し悪しが分かった様な気がしなくもないんですよね。
以前までは
詩>曲
って感じで曲は2の次だと確信してた。
しかしね、あれですね。結局曲が悪けりゃ、あんま聞く気にならんもんですよ。
しかしかと言って詩があれだと個人的に意味わかんない。まぁ明らかなおふざけな曲は例外ですけれども。
今の価値観は
詩≧曲
とやっぱり未だ詩は最大の武器だと思っております。
よく邦楽は洋楽にゃ適わんとか聞きますけれども、日本のロックと海外のロックの良さは違うと思うわけですよ。勿論共通点もありますけれども。
日本語っていう優れた言語を使ってこその邦楽なんだよ。
日本語程深く美しい言語はないと思うんですけれどもね?いや別に外国語を卑下する訳じゃありませんで。
その点で、BUMPはなかなかにあれなんですよ。確実に感動を与えようとする詩を富士山は作りなさる。椿屋の詩も格好良いが、感動という表現は違う気がする。
まぁBUMPより優れたソレを持ったバンドもあるかと思うけど。
まぁその点でBUMPの曲は、中学生にも分かり易い感動を持つわけですよね。そしてそれを聞いた厨学生は
「BUMPイイヨッ!!コレッ!!ナニコレイミワカンナイッッ!!!」
と騒ぐわけですよ。これは俺も例外じゃないよね。
その騒ぎようがウザく、んでもって俺とは違って観点が違う世の人は
「BUMPは中学生までだろ」
みたいな。
まぁなんか中学生にとってBUMPのCD聞くのは通過儀礼的なとこあるよね。ちょうどパソコンちょくちょく使う様になって、フラッシュ見てさ。
まぁ色々あれですね。




なんか色々抜けてるとこあるかもだけど、こんな感じ。
あとどうでもいいけど俺カップリングに好きな曲多いな。なんかマイナー曲ていう脅迫概念からかもしれんけど。
彼女と星の椅子(最近ちょいと微妙だけど)、ラフメイカー、ホリデイ、バイバイサンキュー、銀河鉄道、、、

【2006/12/16 12:46】 音楽。 | トラックバック(0) | コメント(0) |

11月26日。んんふ~ふんんんふ~ふふんふ~っと。あ。そういや。

解説1年経ってるよ。おめでとう。日々独りよがり書いてるだけなんですがね(^O^)



やっと弦回復。
チューニングもした。でもあってるか分かんない。むしろあってない気がして堪らない。
だってチューナーねぇんだもん。音叉もねぇし。音叉有っても変わんない気がするけど。
自力だぜ?別に音程とか聞き分けらんぇんだぜ。
でもまぁキーボードあって助かったよ。他に家にある楽器といえばリコーダーと錆びたハーモニカしかねぇし。
なんか「錆びたハーモニカ」ってフレーズいいな。
ホリデイいいな。


んで、チューニングのやり方調べてたらギター初心者の為のいいとこあったからそこ参考にして本格的に頑張ってみようと思う。
何だかんだ言って今までは彼女と星の椅子のコードじゃらじゃらやってただけだしね。
年内までには少しでもレベル上がってればいいな。
とりあえず日に1時間は触っていようと思う。
つーかあさきいいな。嫌でものっちまう。いま何となく蛹再生してて思ったんだぜ。
さぁ。頑張ってあさきみたいになるんだぜ!



そういやさっきダンデライオンのレコーディング風景の動画見てたんだけど、藤さんやべぇな。なんか指ぐいんぐいんぐいんだよ。見てなかったし。
やっぱプロってあれが普通なのかね。
藤さんって上手い方なんかな。
やる気無くすどころかむしろ燃えた。



そういや、俺最近一体何やってんだろうと思った。
絵を描いてた。ちょっと某所逝って自分のレベルの低さを確認したから。
こっちもこっちでちょっと本格的に。
幼少時代から好きで描いてきたけど、形だけにこだわってたのがよくわかった。絵が上手いとかチヤホヤされてた俺なんか死んでしまえと思ったんだぜ。
中学の教科書の落書き見てひたすらorzの連続だよ。
もうほんとどうしたものか、と。
つーことでこっちも基本から開始。
でもまぁ10年くらい積み重ねてきた何かはあるので、なんかあれです。
優さんとか幼馴染だった(←過去系なのはなんとなく I君とか、なんか俺より遥かに上手い気がして堪んないっつぅの。結構鬱になってましたとさ。
つーわけでペンタブ欲しい訳ですよ。彩色に関しては全然あれですの。



なのでGWに割くお金はない訳で。大会出ないならばやってる意味も何だかあれに感じて。しかし大会出る度胸が何だか無い訳で。
つーかこのYO-KINGのきれいな水って歌、なんか聞いたことあんな。
あとゲームも特にあれかなーって感じ。
PS3もあれだしWiiもちょっとあれだし。
Xbox360はまぁ無線LAN付いたしあれですな。同上ですな。
絵とギターの青春もなかなか良かろうもんかもですな。
別に希望進路バンド活動でも、漫画家のアシさん仕事にして・・・とか出来なくもないかもですかもなのです。かも。
C-999も結構いいなこれ。

【2006/11/26 19:44】 音楽。 | トラックバック(1) | コメント(0) |

11月22日。出掛けるんだね。それじゃ、此処で見送るよ。

日曜は誕生日でした。イェイ!ィエィ!イェィ!ィエィ!ィェイ!ィェィ………

はぁ('A`)
いや何でもない。金貰ったし。
金貰ったしね?



さて、今日は何だかあれですね。涙のふるさと発売に加えGANTZ復活でさらに明日学校休みっていうなんだかあれな日。


涙のふるさとですけど、まぁ良かったよね。ダンデライオンと繋がってるっていうのはあれだけど。

真っ赤な空を見ただろうかも曲良かった。
ただ歌詞があまりに綺麗事なのがあれ。
ボーナストラックはあれだね。確かにクオリティ高いね。
久しぶりにもとおさんが歌にちゃんと参加したね。
升の写真は吹いた。
まぁ人気になりゃ嫌いになる自信はEverybody,


タイアップもあるし、1位いけんじゃね?今回強敵いる?C-999?wナスカ?w
個人的にゃC-999>ナスカだな。まぁ殆ど聞いたことないけど。ナスカの声はあんま好きじゃない。



話しは変わるけど、
2年の選択の希望進路に「バンド活動」とか書いちゃった。
提出ギリギリだったし、はなだまさるFUMI氏も勢いで同じ事書いてだしちゃってたし。
でも考えてみりゃ、恥ずかしさを無くしゃ結構知的な進路かな。そう書いときゃ進学も就職も必要ないわけで。別に嘘じゃないし。
ただ問題はまだバンドを結成してないという事実。
いよいよギター練習しなくてはならなくなった。




まぁしかしペンタブほs



アッー!
【2006/11/22 23:53】 音楽。 | トラックバック(0) | コメント(4) |

PROFILE

田辺さん
  • Author:田辺さん
  • 本名だと思った人は負け組

    メモ(死
    ・ククナギ
    ・ぼくらの
    ・ヴァンデミエール
    ・残暑
    ・エアギア
    ・変
    ・BLACK LAGOON
  • RSS1.0
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

