爪切りと鉛筆と・・・俺?
のまのま~っと Yeah! する感じのグロブ。 思うが儘、好き勝手やる為のグロブですよ。まぁ俗っぽく言うと、自己満足という一言で完結する様なことばかり。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

11月30日。私、花井春樹が粛清しようというのだ、播磨!

花井「八雲君は、全男子のエゴなど飲みこめやしない!」
播磨「てんm・・・塚本の知恵はそんなもんだって乗り越えられる!」
花井「ならば、今すぐ、天満君に英知を授けて見せろ!」

八雲「姉さん!」
天満「播磨君・・・あなた、ちょっとずるいよ!」


とかなんとか。分かる人だけ分かれ。まぁ俺の検討だと・・・完全に分かるのは一人・・・


今日はアジカンのニューシングル「ブルートレイン」の発売日。俺としたことが、奴に教えられるとはな。迂闊。
まぁしかし買う金も気もないので借りようかな。
桜、supernova、ブルートレイン
俺が好きな歌手?バンド?アーティスト?
どれ?
まぁいいや・・・のシングルが次々と発売される。全部は買わないし、回りにそれぞれのファンはいるから借りられる。凄く嬉しい。

で、この際だから歌手とかアーティストとかの自分なりに簡単に区別したのでちょっと発表(?
CDとか歌を歌う仕事の人を総じて歌手として、作詞作曲もしないでのうのうと歌うたってるのは(乱文は気にせず(ぁ、アーティスト。
で、作詞作曲、果てにはちゃんと演奏とかする人がシンガーソングライター。藤原さんも後藤さんも小渕さんと黒田さんも俺的解釈ではこれ。
で、藤原さんと後藤さんについては、それをバンド演奏で作るって感じ。
あくまで個人的解釈なので、物凄い偏見とかはあります。

で、最近思ってるのが、ジャニーズの堂本剛について。俺は小学校入学前から彼のファン・・・とかいうか、尊敬してる。
あの人はジャーニズなんかにいないで、普通にシンガーソングライターとかやった方がいいと思う。大分前に発売した堂本剛としてのアルバム、買おうと思ったくらい。まぁ経済力のなさで買わずじまいなんだけど・・・


ではここいらで商店おひらき
【2005/11/30 22:04】 音楽。 | トラックバック(0) | コメント(2) |

11月29日。人の犯した過ちはイチジョーウッが粛清するっ!

逆襲の花井!
閃光のかれん!
再会、お姉さん

ってことでめっちゃパロなスクラン21話。


カルマの意味が色々あれ。やっぱりレ○ジなんかとは比べ物にならないくらい深いなぁ。
カルマって調べて、さらに知ったことは、インドのなんかそういう考え方の中心概念(ブラフマン)ってやつで、それと対になる精神的・永久的実体(アートマン)とかいう中学生には到底分からないものだということ。
これが究極的に同一である心理に到達することで輪廻から逃れた・・・らしい。
輪廻ってのは六道輪廻のこと?それなら漫画でつい最近しった。
死んだら六つの試練を受けるとか何とかいうあれでしょ?骸さんの。
で、いつだって呼んでるほうと呼ばれてるほうが重なって揺れるときアートマンとブラフマンが究極に同一ってことなのか?藤さんはどこまでを意識しているのか。ただ単にルークとアッシュが鏡で、それぞれの業を写しているだけなのか。まぁ解釈は人それぞれ。

って、カルマの意味をちょっと考えただけでこれ。そこいらの高卒(恐らく の25歳にこれだけ人を考えさせることが出来るかってんだ。
俺の思考能力を育ててくれたのはネットと藤さんと富野先生とハサウェイ(違 だけだ。


で、今日思ったこと。
2匹の珍獣の身の丈が小さくて横幅は恐らくあれなほう、本当くたばれ(ぁ
【2005/11/29 22:04】 音楽。 | トラックバック(0) | コメント(3) |

11月25日。生まれた意味を知るなんかあれ

いつの間にかに期末が終わった。

これで心置きなくどうぶつの森が出来るってもんでぃ。まぁ大して制限とかしてなかったけど。

ご存知の通り(通り?、カルマはテイルズオブジアビスの主題歌である。
ジ・アビスのジャンルが「生まれた意味を知るRPG」。
カルマの歌詞に「生まれた意味を知る」。
これに気付いたときはちょっと鳥肌もんだよ。
最近新キャラとか発表されて、そいつが主人公と似てる。カルマの歌詞もそんなん。


まぁ流石書き下ろしってことで。
【2005/11/25 21:36】 音楽。 | トラックバック(0) | コメント(1) |

11月23日。come on yeah yeah ジャパンフェス

予告どおり池袋行って来た。
ビックカメラの3階はものっそい混んでたけど案外すーっと買えた。
帰りにHMVよってsuper nova。残金700円くらい。案外残った。

で、どうぶつの森は・・・
キューブ版に比べて画面とコントローラが一緒ってのは結構やりにくい。ただシステム面ではあまり文句なし。ちょっと奥深くなったようだし。
タヌキチも健在だし。

さてsuper nova・・・
super novaは何度も聞いちゃってるので期待していたのはカルマkarma karma.
ジ・アビスのCMで印象的だった
「汚さずに保ってきた・・・記憶に疑われてる」
を聞いて久々に音楽聴いて鳥肌たった。カックイイ。
最後のほうの「沈めた理由」っていうのはジ・アビスに関係あるのだろうか。
しかしジ・アビスやりてぇなぁ。きっと物語のクライマックスにカルマ聞いたらもう死ぬくらい鳥肌たつんだろうなぁ。

ボーナストラックは・・・まぁ聞いてのお楽しみ。後半が面白かった。
まぁどうせ学校で流そうとする奴が若干2名いるだろうからな。

て言って2回目の再生ボタン押したところで今日の笑添おひらき。

11月22日。ケーキありました。2個。

ってことでちゃんと6000円とかもらえました。茶道部だからね。
その6000円で明日池袋行って全部使ってきます。茶道部だからね。
動物の森DSとsuper nova。茶道部だからね。
小遣いも多分土曜で使い切る気がする。茶道部だからね。
凄い出費。茶道部だからね。
【2005/11/22 21:54】 愚痴。 | トラックバック(0) | コメント(1) |

11月19日。あ・・・誕生日じゃん

けどケーキって単語すら聞かない。まぁいいけど。

今日は久しぶりに夜更かし大成功。珈琲牛乳1杯とコーラ1本、赤い狐ひとつでつなげた。途中3~4時くらいまで寝たけど問題なし。

で、起きて
ZZ少しみて
セブンイレブンいって
帰って
ZZ見た。

やっぱりどの作品も総集編ってのは面白くないな。
総集編・・・ではないけど、プレリュードZZ。まぁ種のよりまし。
あとOPが良い。アムロ、カミーユ、ジュドー・・・シャア、ジュドー・・・
の2シーンがよかった。

さて、イエサブ行こうかな。
【2005/11/19 09:49】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |

11月16日。三者面談

だった。

なんか迂闊な事言えないので何とも。
まぁ簡略して言うと内申上げろ。と。
ヤル気がない訳じゃ・・・でもどうしても趣味を有線してしまう性格。
だからこそ、今こうやってパソコンしながらスクラン見てるんじゃないか。

で、なんか昨日くらいまでsuper novaの発売今日だと思い込んでた。
まぁ来週なわけだけど、うん。まぁ小遣い日近いからいいか。
【2005/11/16 21:03】 愚痴。 | トラックバック(0) | コメント(2) |

11月15日。申し訳ない。

まぁ2日連続でパソコンやらなかった・・・ってのは嘘で、日曜は少しやりました。しかしね、夜に更新しようと思ったらね・・・偏頭痛でね・・・


今日は・・・まぁ学校ですな。
で、体育はバスケだった。
楽しみっちゃぁ楽しみなものの、如何せん、ボールスポーツで恐らく一番苦手なのがバスケ。な割に学校で一番盛んなスポーツは恐らくバスケ。
んでゲーム。
色々あってあっちにバスケ部が二人に。まぁ「ハァ?」とは思うよな。
まぁしかし文句なんて言っても仕様がなく。
で、ン・・・まぁ犬猿?っていうかな。なんていうか、つまり
嫌いな奴はいるよね。人間(ン
まぁ気のせいかもしれないが、そいつが俺をいちいちマークしてボールを奪うわけ。
俺が授業で決めたシュートなんて・・・3年間で10本あるかないか・・・
まぁ俺もなんどかカットしてやったがpgr



ってな愚痴。極めて個人的な更新でしたとさ。
【2005/11/15 22:33】 愚痴。 | トラックバック(0) | コメント(2) |

11月12日。Z of the movie なんて感じで。

「イエサブ行かない?」的なメールがきたので「じゃあ行く」と。
11時半にお決まりの場所に集合。いい加減大遅刻する奴はいなくなったかな。

さて、所持金¥3300くらい。中¥1100と¥1000はBUMPの新曲super nova代と昼飯&お釣り代(?
なわけで使えるのは\1000のみ。

イエサブが開くよりちょっと早いのでビックカメラで暇つぶし。

イエサブに行ってシングルちょちょいと見た後はZDBと14弾を数点購入。この時点でもう大分金ない。
もひとつの店行くと、想定外の勢力が安いので2枚とX1改ブースター1枚購入。
さて、いい加減無いです。

で、飯は牛丼だったので数百円くすねられた。うん。500円返せばそれでいいのだ。


なんてマニアックな話。
牛丼の後はいつもどおり某氏の家でひたすら戦争戦争戦争。

恋人たちデッキなんて考えた。密会所でレシピたててみようっと。

11月11日。気付けば11月。

と11日になってから言ってみる。

今日は・・・寝た。
というのは午前1時からのラジオを聴くため。週末なのでずっと起きてられるので楽。しかしずっと起きてたら死ぬので夕方に寝るわけ。
で、3時でラジオが終わるのでその後暇なんだが、今週はZZと逆シャアのビデオ借りれたんだが・・・いかんせん、奴が休みやがって・・・引きこもりかこの野朗。

なんて寝てたのでネタがないわけで。

そういやガンダムウォーのZ MOVIEパックが出てるよう。金入ったら買ってみよう。
【2005/11/11 22:09】 愚痴。 | トラックバック(0) | コメント(5) |

11月9日。再会は躍動する魂。解き放て、Ξ  とかなんとか

0216.jpg


母が同僚のガンダムさんから星を継ぐ者を借りてきた。
家に帰って、誰の家もダメっぽいので一人で見ることに。
まずスペシャルディスクのほう。

ん~面白い。ガノタ以外が見てもサッパリつまらんだろうけど、富野監督を尊敬する俺にとってはとても面白い。
Gacktもそこいらの糞アーティストではないし。

っさて本編。
アニメは見たが、やっぱり面白い。アニメとは違う。なにしろ
A new translation
だからな。


と、スクラン見た後の俺。
21話は何が何でも見てやる。

11月8日。学校がらがら。伝えたい~ことが~も~お~おもす~ぎぃて~

エビフィレオ。やっぱり海老が好き(? な一般の人たちにとってはおいしそうなのだろうか。

今日の総合で某女のpp(ry さんが「エビフィレオたべた~い」と珍獣同士の会話(ぁ で騒いでたの聞いてそう思った次第。

俺は手違いで食べるはめになったわけで、食いたくて食ったわけじゃない。チキンと海老の差は大きい。
実際、不味いと感じたわけではないが、ガツガツとはいけなかった。自然とポテトに手がいく感じ?むぅ。


話は変わるが、俺の一日の楽しみは学校の何かしら(体育とか とアニメのコジコジとスクールランブル、そんでもってパソコン。
で、さっきスクールランブル見てたわけだが・・・
面白いんだがなぁ。あれって一応萌え系列だと思うわけですよ。
俺・・・大丈夫かなぁ・・・と。まぁ連載がマガジンなのでかなりの萌え系列ではないと思うんだが。
今日学校で相当あっち系の女子の話で「スクールランブル」と聞こえたのでなんか凄い不安になった。

まぁ播磨君が面白いから万事解決(ぁ

某ケントク管理者君、下手すりゃ君の望み通りのブログにはならないかもね・・・w

11月6日。そんな感じ

目的もなくトリアーエズぶろぐぅ。まぁダラダラと近況でも書き込んでいこうかな、と。


11月。受験生にとってはかなりプレッシャーが掛かったりかからなかったり。
昨日、某都立某O山高校の説明会へ行って来た。偏差値の割には設備がよろしい。兄もいることだし何か便利かも。ってな感じで。
まぁ何だかんだ言っても偏差値の問題だったり。

で。阿呆な母親はなんかアレだ。
11時に始まる説明会、学校までおよそ30分強、しかしドアを開けたのは10時40分。
正直、もう恥はかきたくない。入学式の時もなんか馬鹿な母親のおかげで一人恥を書いた。(時間的には遅刻じゃなかったけど
むぅ。なんでここまで時間にルーズなのだろう・・・と一人悩む息子。

で、結局学校についたのは11字15分。受付で何だかチョチョイとやりながらも
「遅くなってすいません」
と母親。
自負してるならどうにかしろよ(´д`)y―~~

しかしまぁ、会場は薄暗かったのであまり恥をかいた感はなく。一件落着。
説明会が終わり、地下鉄へ乗り込む。
金と鍵だけ渡し、池袋で降りる母親。
家につくと・・・?靴が多い?
なんか妹が友達連れてきてた。
何だかんだ言って陰口叩きまくってるくせに・・・と思いつつ、手違いで買ってしまったエビフィレオにかじりついて大様のブランチを見た、そんな土曜日でしたとさ。



なんて昨日のことをつらつらと。
今日と言えば・・・なんかケーブルテレビの某番組でsuper novaのプロモ初OAだって。ビデオとってみよう。

では
【2005/11/06 12:11】 愚痴。 | トラックバック(0) | コメント(3) |

PROFILE

田辺さん
  • Author:田辺さん
  • 本名だと思った人は負け組

    メモ(死
    ・ククナギ
    ・ぼくらの
    ・ヴァンデミエール
    ・残暑
    ・エアギア
    ・変
    ・BLACK LAGOON
  • RSS1.0
  • 10 | 2005/11 | 12
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

