爪切りと鉛筆と・・・俺?
のまのま~っと Yeah! する感じのグロブ。 思うが儘、好き勝手やる為のグロブですよ。まぁ俗っぽく言うと、自己満足という一言で完結する様なことばかり。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

12月31日。ぼくらの

そして今年もあと数時間。
大晦日って言葉だけでたかが一秒の区切りを誇大して感じるのは不思議。
11時頃に外出てそのまま年越す。まぁそれ目的で外出るんだけど。




で、暇だったからブックオフ行った。
なるたる探し始めてから、もっぱら本屋巡りする様になった。
昔は根拠もなく新品主義だったけど、あの実質絶版な漫画というか、作家のおかげでそれも崩れさりました。
で、ぼくらの1,2巻あったから買った。


まぁ・・・・・・今回は1話で鬱になりかけた。
莫宏先生は伊達に歳食ってないね・・・失礼な言い方だけど。
ただ、あの人の漫画の子供達は頭が良過ぎる。実際問題そうじゃなきゃ物語が展開出来ないから不可抗力ではあるんだけど。
まぁそれもどの漫画でも同じこと。
しかし、設定が凄いな。やっぱ。
見事にリアルと妄想が合致してる。
エヴァとかラーゼフォンは、あくまでロボットメインな訳なのだよ。
しかしぼくらのはあくまで人間メイン。この差は圧倒的に大きいと思う。
まぁこれについてはそんなに展開しないんだけれども。


あの一見貧相な絵と演出が莫宏クオリティ。
人が淡々と死んでいく様は見事。
とりあえず1巻読んだんだけどね。アニメ化か・・・
その気になりゃ4月までに揃えるのは簡単だけどね。

続きを読む

12月30日。ぼくらの暗幕。

遂に明日が今年最後の日。いやまぁだからなんだってあれなんですけどね。


なんか昨日ね、ぼくらのの事考えながらアジカンのブラックアウト聞いてたら、
歌詞の内容がまんまぼくらののに当てはまるんですよね。
いやこれって強迫観念に近いものもあるんだろうけどね。よくあるし。
どうでもいいけど昨日のコミケで某YOSIFUMUUJIにぼくらのアニメ化のなんか冊子俺の分も貰ってきてもらった。
やたっ!!!
まぁどうでもいいんだけど。


んで、なんか暇だしその歌詞の個人的ぼくらの風解釈を載せるよ。
オリジナルは載せないでおく。
こんなとこにカスラックがくるとは思わないけど、まぁ此処見れるってことは歌詞くらい簡単に見れるって事で。
つーか誰か見てんのかこら!!!いつまでもROMってると閉鎖すっからな!!!!!
むしろパス設定して俺しか入れないようにするからな!!!1!1!!


んで、ぼくらのの概要はウィキでも見りゃいいけども一応過剰書きで
・主人公は複数の小中学生
・謎の巨大ロボ「ジアース」で戦う
・ジアースに乗れるのは一回の戦闘で1人のみ
・ジアースに乗ると死ぬ
・ジアースで戦わないと地球滅亡


まぁこういう理不尽極まりないストーリー。んで毎回小中学生が次々死んでいく。
死ぬのはジアース操縦後の日常で、ふいに(まだ読んでないんで詳しくはわかんね)。その際に、少年少女達は人生を振り返って、生きるとは何か自問自答する。


では


様々な記憶と 先の暗い未来
広いこの世界で消える
光るプラズマTV
来る未来の映像(将来の夢?)


まな板の鯉すらもその先を思い浮かべて死ぬ(自分も)
光るプラズマTV
来る未来の映像(自分の死ぬ場面?)
降り止まぬ雨(絶望?涙?)は死に際で鼓動する
ボタンひとつで転送(ジアースに搭乗)
来る未来をいよいよ覚悟する


この現実を掻き消さないように
二つの黒い目が夜に輝いても(闇の中でも瞳は輝くorジアース起動)
絶望のなか(冬の雪原)でも燃える正義と義務感(茹だる炎天下)
僕は消えてしまうけれど&ぼくらの理不尽な戦い 忘れないで


今、僕の命は此処で消えてしまうから
それを確かめて、脳に焼き付けてくれ
ただ言われるがままに沿って此処で死んでいく
ぼくらの無力さと若さが
今までの日々を思い出させる&世界中の人間に伝わる


321だけの間隔で、数多の情報を伝えられるが
真実はこれっぽっちも見えてこない
リアルと想像の混ざり合ってしまった、混沌とした世界の誕生(ぼくらのは「ゲームがリアルになったら」というイメージも含んでいる)
明日と死の足音
321だけの間隔で迫る、死の恐怖で暴走する感情
本当は逃げたい
ゲームと(ゲームの世界で生きる自分の)妄想の混同
妄想の世界では掃いて捨てるように失われる命?


この現実を掻き消さないように
君のまだ幼いその手で自ら死んでいっても
絶望のなか(冬の雪原)でも燃える正義と義務感(茹だる炎天下)
君があの世へ逝っても、ぼくらのことを忘れないで


この世から離れていく 崩壊する自我
世界の終りと始まりを知る
また涙で地球は美しい青に染まる
少し名残惜しい 凄く名残惜しい


今、僕の命は此処で消えてしまうから
それを確かめて、脳に焼き付けてくれ
ただ言われるがままに沿って此処で死んでいく
ぼくらの無力さと若さが
今までの日々を思い出す&世界中の人間に伝わる
何度も何度もそれを繰り返す




おれ頭い(ry



ここまでやってみると、本気でごっちんはぼくらの知ってんじゃないかと思う。
結構スラスラと編集できたんだけど。
アニメに少しでもアジカンが関与したら俺の勝ちね。

【2006/12/30 10:20】 音楽。 | トラックバック(0) | コメント(0) |

12月27日。ここ数ヶ月の個人的音楽事情

一年前までBUMPBUMPコブクロコブクロアジカンアジカンしか言ってなかったのに、
夏休み頃からヒートアップしてる。
とりあえず記憶してる限りの、高校入学から一時的でもハマった曲及びアルバムをリストアップ!!

・椿屋四重奏/アルバム「薔薇とダイヤモンド」&アルバム「深紅なる肖像」&幻惑
・FAIRY FORE/アルバム「HEAVEN's MARKET」←スペルわかんね&アイドル
・あさき/アルバム「神曲」
・Mr.Children/しるし
・ASIAN KUNG-FU GENERATION/アルバム「ファンクラブ」&アルバム「フィードバックファイル」
・UVERworld/Colors of the Heart
・C-999/朝日と昇る頃
・SOPHIA/シングル「Place~」&シングル「未だ見ぬ景色」
・THE NEUTRAL/日曜日の太陽
・biniou/回路 ←今これ聞いてる

尚、BUMP等々はちょくちょく聞いてるので省てる


椿屋に嵌ったの夏休み。PONTSUKAの前に椿屋のラジオやってて、幻惑かっこよかった。
FAIRT FOREはなんとなく聞いたら懐かしさも相俟ってやばかった。
あさきは某奴がなんか凄い。
SOPHIAはなんか久々に聞いて凄かった。シングルだけ。
しるしはMステかなんかで聞いて良かったから某奴に薦めて某奴がカ○ス!!!してそれをMSNメスでもらった。
アジカンはこないだ久々にソルファ聞いたらやばかったので同じく某奴にMSNでもらった。
うーばーわーるどは、なんか学校でうるさいの聞いてたら、某奴と「言う程悪くない」って感じで同じくMSN。
C-999はなんとなく某奴がMSNで送ってきた。
なるたるのOP,EDは、アニメ見てたときから良いと思ってたけど、丸々一曲聞ける媒体がなかった。
んでさっき某奴からもらった。



もうなんか殆ど某奴にファイルもらっちょります。
べんr
【2006/12/27 21:07】 音楽。 | トラックバック(1) | コメント(0) |

12月25日。なんかクリスなんちゃらマの日ですね。

今日は、昔はなんか踏み絵とか鬼畜米英の宗教だなんだと散々罵ってたくせに日にち限定で全国の仏教徒がキリシタンになる日ですよね。
キリストの誕生日です。
しかしそれよりもHJと電ホの発売日です。でもどっちも付録付きで立ち読みできませんでした。
アアー('A`)




冬休みです。
とりあえず頑張ってJUNK聞こうかな。
コミフェス逝きたくないこともないけどいかんせん金も一緒にいく人もいない淋しい人間なんです。
許して下さい。


あとギルドもGodknowsも諦めてレム練習しちょります。
あと散々「意味もなく大学いって親に負担かけさせたくない」
なんて一部の人(ここの存在を知らない高校の人達)に言い張ってましたが、
なんだか専門学校逝きたいです。もち美術の。
もう微妙にロックの夢は諦めかけみたいになってますが。





なんか最近このブログの電波度が上がってきてますね。
【2006/12/26 00:15】 愚痴。 | トラックバック(0) | コメント(0) |

12月23日。暇ですしね。

なんか適当に書いてきます。


明日クリスマスだねぇ。何にもないけど。
イブよりも25日だよね。HJと電ホの発売日。去年も同じこと書いてた。
あとE塚の奴めが闇鍋しようとか言ってたのが、急にSAW3見ようとか言い出して結局どうなったやら。
つーか今年あと2週間もないっすよ?どうする?何かいっぱいやることあんじゃないの?
ないよ。



なんだこれ。頭おかしいだろ俺。
あれかまた数時間しか寝てないからか。えーと。多く見積もって3時間くらい。
眼鏡贔屓いつの間にかうたた寝して、んでエレ片聞いて、7~9時頃まで寝た。
起きた時のダルさが尋常じゃなかった。


そんでもってギター買いやした。サンバーストかっけぇ。
錯覚でたまにハルヒのレスポールに見えて興奮する。ハルヒのレスポーツ知らない人はぐぐれ。
ハルヒ バニー フィギュア
でイメージ検索すりゃ出んじゃね?つーかフィギュア?フュギィア?
なんかスケートのあれとなんかややこしい感じだった気がする。
まぁいいや。
兎に角あのレスポールが阿呆格好いいよ。
んで、今なんかきよしこの夜(別にタイムリーとか狙ってない)とギルドとGod knows練習してるよ。
ギルドの前奏は出来るよ。いやまぁ出来るっちゃ出来るけど出来ないっちゃ出来ない。
「たらら たらら たらららららーん」
が2回あるでしょ?あの一回目と二回目はギター違うんすよ。
多分二回目がボーカルパート。ん?んん?かんねぇけど。
んで、1回目が2で終わって二回目が17で始まるから、無理なんですよ。
まだ僕はそんな高速移動できるレベルじゃないんすよ。
で、一回目と二回目つなげなけりゃできます。2回目は怪しいですけど。
まぁわかんない人はいいや。
God knowsはあれです。ハルヒの作中歌です。
別にハルヒにはまってるわけじゃなくて、ちょっとしてことでTAKAHARAFUMI師がスコアのファイルくれたんです。ファイルってあれです。パソコンの。フォルダ。
んで、「なにこれ無理だろwwwwwwww」みたいな感じでやってみました。
いや無理。なんか普通にあれ。
でもすっこしだけ弾けたり弾けなかったり。
長門パートとか意味わかんねぇwwwww


さて、そろそろ今クールも終ります。
くじアンは今週?来週?
ブラクラは終わった。雪緒死んじゃった・・・あの死に方はあれだろ・・・
なんか咽むずむずしてきた。
ゴーストハントはもはやみてな(ry
武装錬金はなんか毎回作画いいな。
コードギアス面白ぇ。世界系かな?んーでもあれか。あれだな。
つか∀って何気に世界系だよね。ガンダムで唯一。Gもある意味世界系?



今更ファンクラブ聞いた。いいよこれ。
暗号のワルツ、ワールドアパート、ブラックアウト、桜草、路地裏のうさぎ、真冬のダンス、バタフライ
これ今んとこ俺の中ではガチ。
路地裏のうさぎはもうちっと長けりゃなぁ。



ぐだぐだと書きましたがこれにて終りやす。
続きを読む
【2006/12/23 18:09】 愚痴。 | トラックバック(0) | コメント(1) |

12月22日。現代視覚文化研究会。

特装版。今日です。


いやぁー。1000円以上出す価値あるね。
本編で何回か吹いた。同人誌豪華過ぎww
聞いたことある名前ばっかw安彦さんとかwww面白過ぎww
初めて同人誌読んだけどいいねwwwまぁメンバーが豪華ってのもあるけどww
あと木尾先生普通にw使ってるとかwww
俺w使い過ぎwwww




つーか今更だけど、主人公って春日部さん?ん?
明確には示してないとかそういう感じ?



あとギター買った。

12月16日。なんか暇だからBUMPについて考える。

思い返すと、何だかんだ言いつつも我ながら厨すぎる発言を繰り返していたもんだと思うわけですよ。
まぁBUMPについても然りですよね。然りって意味分かんないで使ってます。


少しバンドに詳しい人とか、ギターとかやってる人は多分大半が
「高校生にもなってBUMPかよ」
とか思うんですよね。まぁ実際問題そんな感じです。
つーかまずロックやってる人って基本的に洋楽とか聴いてるからBUMPなんてあれだと思ってんですよね。
椿屋の後に聞くとなんか弱いな~みたいな感覚はあるんですよね。まぁフレイムヴェインとかリビングデッドは結構曲としてはちょっとショボめですよね。いや色んなバンドと比べてね?
まぁまだ若かったと言えばそれまでなんだけど。
まぁしかし最近はお年も召してきて、なかなかな曲は作ってますよね。ユグドラシルはヤバめです。まぁそうは言っても。まだレベルは低いんでしょうけど。
しかしね。個人的にはBUMPの魅力はwordにあると思うんですよ。
自分もギター初めてさ、あとなんかTAKAFUMIUJIとかの所為で曲についてもなんとなく良し悪しが分かった様な気がしなくもないんですよね。
以前までは
詩>曲
って感じで曲は2の次だと確信してた。
しかしね、あれですね。結局曲が悪けりゃ、あんま聞く気にならんもんですよ。
しかしかと言って詩があれだと個人的に意味わかんない。まぁ明らかなおふざけな曲は例外ですけれども。
今の価値観は
詩≧曲
とやっぱり未だ詩は最大の武器だと思っております。
よく邦楽は洋楽にゃ適わんとか聞きますけれども、日本のロックと海外のロックの良さは違うと思うわけですよ。勿論共通点もありますけれども。
日本語っていう優れた言語を使ってこその邦楽なんだよ。
日本語程深く美しい言語はないと思うんですけれどもね?いや別に外国語を卑下する訳じゃありませんで。
その点で、BUMPはなかなかにあれなんですよ。確実に感動を与えようとする詩を富士山は作りなさる。椿屋の詩も格好良いが、感動という表現は違う気がする。
まぁBUMPより優れたソレを持ったバンドもあるかと思うけど。
まぁその点でBUMPの曲は、中学生にも分かり易い感動を持つわけですよね。そしてそれを聞いた厨学生は
「BUMPイイヨッ!!コレッ!!ナニコレイミワカンナイッッ!!!」
と騒ぐわけですよ。これは俺も例外じゃないよね。
その騒ぎようがウザく、んでもって俺とは違って観点が違う世の人は
「BUMPは中学生までだろ」
みたいな。
まぁなんか中学生にとってBUMPのCD聞くのは通過儀礼的なとこあるよね。ちょうどパソコンちょくちょく使う様になって、フラッシュ見てさ。
まぁ色々あれですね。




なんか色々抜けてるとこあるかもだけど、こんな感じ。
あとどうでもいいけど俺カップリングに好きな曲多いな。なんかマイナー曲ていう脅迫概念からかもしれんけど。
彼女と星の椅子(最近ちょいと微妙だけど)、ラフメイカー、ホリデイ、バイバイサンキュー、銀河鉄道、、、

【2006/12/16 12:46】 音楽。 | トラックバック(0) | コメント(0) |

12月10日。ああー

BLACK LAGOONは鬱だし
武装錬金は作画いいし
コードギアスは泣けるし


ブラクラあとちょっとで終わりだなぁー。またクール挟んで再開すんのかな。
つーかしろ。漫画欲しいよ。
ソードサムライX格好いいよ。ヴァルキリースカートと並ぶね。
コードギアスED要らん。ED<次回予告ってどうよ。
アリプロじゃ感動とか出来ん。
Day's聞くとエウレカ見たくなる。




プロフ変更するときにしくってカウンターとかけしちった。まぁいいか。

12月6日。ぬぐらっさぁぁっぁぁぁぁぁ。

今日から期末なのですよ。
地理と物理でしたけど、両方結構ボロボロでしたよ。
物理は勉強したけど、してない。
2時間弱くらい勉強した気がするけど、それは授業時間含めての話。
物理の時間は大体漫画読んでたり携帯いじってたり落書きしてたりしてました故。
順位下がったかな・・・まぁまだ2教科だしな・・・・
地理はテスト前にノート熟読すりゃなんとかなるな。


つーか一応勉強してっけどさぁ、ギター触ったり落書きとかしたいのですよ。そっちの誘惑に負けてあんま勉強してないのよさ。
今もこうしてパソコンしてる訳ですけどさ。
つーか俺結構タイピング早くなったな。まぁでもこのキーボードじゃないと本領は発揮できないからあれです。
今日はツミナガラ...と彼女は謂ふが耳から離れませんでした。
つみながら...とかのじょはいう って読むよ。


さるのきょう
つみながら...とかのじょはいう
さなぎ
ほたる
しあわせをうたううた
このこのななつのおいわいに
よごのね
げっこうちょう
あかいすず
しずく
しんきょく
そらすみのひよと


だよ。(ふぇんぬ宛)
最近蛹とツミナガラ...と雫にはまっちょる。
つーか雫はなんか飽きない。あれは完全に名曲だ。
あの切なさは異常だ。



ツラツラと書きすぎますた。まぁいつもの事ですが。




そういや1週間くらいサボってたんだね。
まぁサボるつっても誰も毎日更新しなきゃいけないとか言っ・・・・あ。言ったかも・・・言ったっけ?
最近結構頻繁に更新してたからなぁ。このペースは保たなきゃね。
でも保ったところでお客様が完全にいないのですよね。
明確に言やいるんだろうけども。
なんかもうコメントして。些細な事でもいいからんさ。
優さんとか最近あれですね。見ないですね。
つーかDC返せや。
【2006/12/06 13:06】 愚痴。 | トラックバック(0) | コメント(0) |

PROFILE

田辺さん
  • Author:田辺さん
  • 本名だと思った人は負け組

    メモ(死
    ・ククナギ
    ・ぼくらの
    ・ヴァンデミエール
    ・残暑
    ・エアギア
    ・変
    ・BLACK LAGOON
  • RSS1.0
  • 11 | 2006/12 | 01
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

